
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

輪編みのコットンベスト 2回目

2015/08/23
襟と袖をやり直しました!



サイズも雰囲気も変わった♪
いい感じなので、これなら普段使いに着れそうです。


ウエアは初めてという方にはベストをお勧めします。
袖付けがないので比較的簡単だし、時間もかからない。しかも上着を着たとき、脇などがもたつかない。

棒針が初めてという方は、道具を揃える時は輪針の購入をお勧めします。コードが80cm程度のもの。
普通の2本針のように使えるし、靴下なども5本針や短針を使わずに編めるし、手を止めた時に目が落ちたりしません。

さて、次は何を編もう?
候補はスカートなんだけど…できるかな(;^_^A


comment (0) @ ニット

仕上がったけれど

2015/08/12
少し時間が空いてしまいました。
夏休みの家族サービスに奔走してます(;^_^A

編んでいたコットンベストが編み上がったのですが…



どうも納得いかないです。
このままだと、着ない。
着たときの袖ぐりの感じと、肩のサイズ感が、ダメ。

簡単に伏せ目だけで処理したのがまずかったかな。
面倒でも、やはり減らし目をしながらカーブを描く袖ぐりが綺麗です。
なので、ほどきます。
編み物のいいところ(笑)
やり直しができる。
ついでに衿元もやり直します。
完成までまた時間がかかるけど、これを着るのは10月前後だろうから大丈夫♪

それよりも来週のラップブレスのレッスンの準備が先!

まずはサンプル作ろう。
comment (0) @ ニット

コットンベスト

2015/08/02
そう、私はニットがメイン。
最近クラフト系が多かったですが(笑)



雑誌で気になるものは切り抜いて貼っておきます。
紺のコットンベストを編むつもりで、糸も用意してたけど、ワードローブに紺はいくつかあったので、少ないグレーを選んでみました。
オーガニックコットンの柔らかい糸。
出来上がりが楽しみです。

サイズはSからMですが、糸や針の太さによってサイズは調整できると思います。
初心者の方向けにKALっぽく、少しずつ編み方をアップしてみようかな♪
comment (0) @ ニット

看板作り 2回目

2015/08/01
裏面にやり直しました。



アクリル絵の具いいね🎵
滲まなかった💖
だけどマスキングテープが浮いてたみたいで、dが少しはみ出てる…💦
まあ、これくらいは許容範囲。
角にヤスリかけて、ニス塗ったら出来上がり。
さて、ヤスリはどこいったかな😅
comment (0) @ クラフト

看板作り 1回目

2015/07/31
自宅は田舎にあるので、看板を作ってみた。
とりあえず、お試し。

ダイソーの板にマスキングテープを貼って、プリントしたコピー用紙をその上に貼り…



チマチマとくりぬいたらコピー用紙を外して、スポンジで色をポンポン。
乾いたらテープを剥がして出来上がり…なんだけど…



上はペンキ、下はアクリル絵の具。
板に下処理してなかったからペンキは滲んでしまいました…。

よし、裏にもう1回、今度は全部アクリル絵の具でやろう!

フォントの太さも変えたいし。

これが上手くいったら、自宅の表札も。
住んで12年。表札がないの(笑)
comment (0) @ クラフト
